So-net無料ブログ作成
検索選択

子宮外妊娠の場合、妊娠5週(初期)の時点で腹痛などetc...症状はありますか? これも...

子宮外妊娠の場合、妊娠5週(初期)の時点で腹痛などetc...症状はありますか?
これも個人差なのでしょうか?


- 回答 -
子宮外妊娠で6週でオペしました。

5週目に市販の検査薬で陽性となった直後から、腹痛と生理のはじめの頃のような出血がありました。

痛みの程度は10をマックスとすると7~8ぐらいの程度で、一日中ずっと痛むわけではなかったので、仕事もしていました。

5週目から6週目にかけて、下腹部痛と出血のため4回ほど産婦人科を受診しましたが、エコーで子宮内には胎嚢が確認されず、左卵管付近に卵巣とは別の腫瘤が確認されて子宮外妊娠の可能性が高いとの診断され、入院となりました。

入院当日の夜も腹痛があり、翌日の診察時の所見もかわらず、腹腔鏡でオペとなりました。

左卵管妊娠で、腹腔内にも出血がありました。卵管を切開して胎嚢を取り除き、薬品を使用して卵管をもとの形に形成し、腹腔内を洗浄したとのことでした。

その後、3ヶ月以上あけて子宮卵管造営の検査をするよう勧められました。

卵管は閉塞なく両方通っていました。

子宮外妊娠は週数の早いうちに発見するのが難しく、卵管が破裂して腹腔内で大量出血したりして発覚することも珍しくないようです。

市販の検査薬で陽性がでたらなるべく早く産婦人科を受診し、エコー検査で胎嚢が子宮内にあるか確認したほうがよいです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。