So-net無料ブログ作成

水虫って病院へ行かないと治りませんか? 20年以上わずらっています 直そうと思い立...

水虫って病院へ行かないと治りませんか?
20年以上わずらっています
直そうと思い立って毎日ピロエース塗っていますが効果がイマイチです・・・

全国100万人の水虫患者の方
どうかよい方法をお教え下さい!


- 回答 -
水虫菌の種類は結構多く、中には効かない菌もでてきます。また、日本の市販薬の臨床試験では症状の回復に関しては3割以上で合格になります。成績の悪い薬ですと、7割弱は効かないと言う場合もあります。米国での合格基準は、20名の患者で試験をし、市販薬は4割、処方薬は6割です。臨床試験をした医者はデータを記入することが出来ず、関係のない第3者が記入するので信頼性があります。
米国での臨床試験では7割以上治って、日本のTVでは最強と紹介された日本製、自然素材の下記のURLのMOIYAをご覧下さい、個人輸入できます。大学で科学的にも効果は証明されています。蒸留水に自然素材の原料を溶かしただけで、べタつかず自然素材100%です。爪水虫の場合は、毎日、10分ぐらい浸すと時間は掛かるようですがピンク色が増加して治るようです。同じ溶液は数回使えるようです。塗り薬ですので副作用の心配はありません。また、同じ原料で作られた靴の中や足ふきマット等の水虫菌除菌・消臭剤、爽貝水を合わせて使うと効果的なようです。家族への感染防止にもなります。水虫患者がいると部屋の中は菌がいっぱいです。

参考URL
http://www.moiyaonline.com/Default.asp
http://item.rakuten.co.jp/aomori/c/0000000310
下記のブログをご覧下さい
http://nn-chemi.at.webry.info/

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

胃潰瘍??

胃潰瘍??


- 回答 -
病院に行った際、胃カメラなどは勧められましたか?
私が潰瘍になった時の症状は、夜中に胃痛で目が覚め
その後は胃痛・腹痛・嘔吐がひどく汗だくでした。

翌日病院へ行き、症状を伝えるとすぐに胃カメラ検査を勧められました。
風邪かなんかだろうと思っていましたが潰瘍でした。
薬を飲んだらすぐに痛みがなくなりビックリです。

熱や膀胱炎と潰瘍は関係ないと思いますが、吐き気や背中の痛みは
潰瘍の症状と似ているので、潰瘍とまでいかなくても胃が荒れているのかもしれませんね。
一度胃カメラ検査をしてみた方がいいでしょうね。
何もなければ安心できますし(^-^)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

ピロリ菌。 旦那がピロリ菌だと判明しました。 私も可能性高いでしょうか。 調べ...

ピロリ菌。

旦那がピロリ菌だと判明しました。
私も可能性高いでしょうか。

調べたら口腔感染もあるけど可能性は低いと書いてありました。幼児期に移る可能性が高いとも書いてありました。

なら、なんで毎年している検査なのに今年だけピロリ菌に感染したのでしょうか。

私も検査した方が良いのでしょうか。

私もと言うことは私は妹と仲良しで飲み物も一緒に飲むので妹も?
妹の旦那さんも?と不安になります。


- 回答 -
ピロリ菌の感染経路はよくわかっていませんが おそらく抵抗力の弱い幼児期の衛生状態が関係しているだろうといわれています。それと口移しでの食物摂取など濃密な親子関係にその要因を求めることもありますが いずれにしても その経路についてはよくわかっていないのです。

ピロリ菌は 感染力が弱く 通常成人になれば 感染することは稀ですが、何らかの原因で感染しても不思議ではありません。感染初期には 急性胃粘膜病変(急性胃炎)として 症状がでる場合もありますが、無症状であることも少なくありません。

ところで、ピロリ菌は胃がんの原因菌として近年注目を浴びていますが、ピロリ菌そのものががんを引き起こすわけではありません。
「ピロリ菌の持続感染→ 慢性胃炎→粘膜の萎縮→ 腸上皮化生→発がん 」とういう経過をたどるといわれるのですが、ほとんどの感染者は がんの経過をたどることはありません。また、この矢印の道筋を断ち切ることが 胃がんの予防につながります。

ちなみに
日本人の40歳代以上は 約半数以上ががピロリ菌の感染経験があるといわれています(抗体陽性)。ですから、ピロリ菌に感染しているからと言って過剰に神経質になる必要はないと思います。しかし!(ここ重要→)、発見される胃がん患者のほとんどはピロリ菌の感染歴があります。つまり、感染者は非感染者にくらべ、明らかに胃がんになりやすいリスクを背負っているのです。

ですから、あまり神経質になることはありませんが、ご主人は胃がんのハイリスク者だと 覚えててくださいね。
定期的に 胃の検診を受けたほうが いいかもです。

で 最後に 質問の答えですが(笑)

ピロリ菌の検査よりも 年齢にもよりますが 定期的に各種のがん検診(子宮がん、乳がん、胃がん、肺がん等)を受けたほうが いいような気がしますが。。。自治体による 補助があると思うので、尋ねてみてはどうですか?

追記

自然治癒する可能性はあります。問題なのは持続感染です。ピロリ菌が生着してコロニー(集落)を形成し慢性胃炎を引き起こすこと(引き起こすかも知れないこと)が問題なのです。胃には様々な菌に曝露(さらされて)されています。ほとんどはというか、まあピロリ菌以外は 一種の通過菌と考えてもいいと思います。 そしてほとんどの菌は 胃の強い酸(胃酸)によって 死滅し コロニーを形成することは不可能と考えられています。しかし、ピロリ菌は 自身を胃酸から 守るためにアンモニア(アルカリ)を産生し 胃液から自身を防御しているのです。

で! どんな疾患にもあてはまりますが、自然治癒を期待して、疾患を放置、傍観することは いただけません! もし、ピロリ菌の感染を 心配しているのであれば、除菌をおすすめします。 消化器内科を受診してください。場合にもよりますが除菌は そう 難しくありません。

長文に なっちゃいましたね (笑)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

下腹部に有効なダイエット方法を教えてください

下腹部に有効なダイエット方法を教えてください


- 回答 -
他は細いのにお腹だけ出ているのは、下腹部の腹筋が弱くて
内臓脂肪や内蔵そのものが出ている場合があります。


特に女性だと下腹部の力が弱くて胃腸が前に出ているケースが多く、
下腹部の腹筋を鍛えることで劇的に改善する場合もあります。


下腹部のトレーニングには、足上げ腹筋が良いですよ。

1.床に仰向けに寝る
2.足を揃えて、あるいは足先を重ねて、床から数センチ浮かす
3.膝を伸ばしたまま、脚を45°~60°上げる
4.腹筋に力をいれたままゆっくり脚を下ろす。
床には着けず、2.の高さで止める

12~15回を1セットに、休みを挟みながら1日2~3セット行います。


私の場合――ですが、1週間でポッコリお腹を解消しましたよ。
(^^)

内臓脂肪型肥満の場合は、脂肪を減らさないと効果が現れにくいですが、
下腹部の腹筋を付けておけば、脂肪を減らした時、よりお腹を引っ込める
効果があるはずです。


いかがでしょうか。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

アレルギーの子供が増えている原因は何でしょうか? 私自身の子供が、卵アレルギー...

アレルギーの子供が増えている原因は何でしょうか?

私自身の子供が、卵アレルギーなのですが…。

同じアレルギーの子供を持つママさんと話していたら

「二人に一人がアレルギーの時代なんだって。」
と言ってました。

昔の人からは、アレルギーは、あまり理解してもらえず…。
昔は、アレルギーは、無かったのですか?

アレルギーの子供が急に増えたんでしょうか?

ふと、疑問に思ってしまいました…。


- 回答 -
アレルギーとは過剰に免疫が反応してしまう免疫異常のことです。

石油が発掘されてから化学分野が発達し、洗剤や化粧品、食品添加物など様々な合成化学製品が誕生しました。
便利で手軽で低コスト。大量生産、長期保存となれば企業もこぞって製品を量産し現代では当たり前のようになっています。
本来なら今まで口にしたり肌につけたりすることのなかった合成化学成分に、我々日本人の体が急速についていけるはずもありません。
また今では当たり前の日本人の食肉文化もほんの100年前はなかったのですから。日本人がヨーグルトや牛乳を飲んでお腹を壊すのは、たかだか100年そこいらで我々人間の胃腸の細菌は急速に進化しないということです。
草の生えないアスファルトの道を歩き、コンクリートの上に家をたて、虫が出れば合成化学製品の殺虫剤で殺します。

自然と触れ合わず肉や添加物まみれの生活で、我々の体はホルモンバランスや免疫異常をきたしています。
牧場で牛や豚と触れ合わせたら子供の喘息が止まったり発展途上国ではアトピーや花粉症といった免疫異常の現代病がないのは納得の事実です。

ところが医学界で免疫学はまだ不明点だらけで、人知を越えたところにあるのも事実。妊娠のさい旦那様のDNAを授かった卵子はすでに妊婦さんのお腹の中では別の個体。ヒトの体は自分と異なる個体を敵と認識し、免疫細胞が攻撃するシステムがあります。
でもお腹の赤ちゃんには、妊娠という『特例』に伴い攻撃しないという、まさに神秘の領域での素晴らしい奇跡といえるでしょう。

人間が誕生して長い歴史の中で合成化学成分まみれになったのはほんのここ数十年の出来事。

我々には症状はなくとも、子供たちに連鎖で免疫異常を起こさせているのは、今の社会の責任だと考えます。
企業も今更のように「無添加」を謡った商品を出したりしていますが、結局のところほとんどが合成化学製品に変わりありません。日本の厚生労働省の審査規準はザルのようなものなので、我々消費者が箱の裏の全成分を確かめて買わなければ簡単に騙されてしまいます。
国民に安全な製品より、たくさん量産して企業に儲けてもらうほうが手っ取り早く税金として徴収できますから。

ということで、昔ながらの石鹸や重曹、酢などで掃除したり体や衣服を洗ったりするのは、合成化学製品に比べ多少の手間がかかるかもしれません。
石油系合成化学成分無添加の化粧品も、合成保存料がないので使用期限があります。
量産もできなく作るのも手間隙がかかるので、合成化学製品に比べ値段も多少は高めのものがあります。

それでもつい3年前まで苦しめられた皮膚疾患がなくなり、病院費用もわけのわからない月に数万円使った化粧品やサプリ、漢方も不要になりました。

ちなみに私は生活洗剤などを下記の「石けん百貨」という通販サイトで購入しています(今は年で一番お買い得なお正月セールやってますよ)
http://www.live-science.co.jp
アトピーやアレルギーのお子さんをもつ皆さんに指示されている通販サイトですが、近所のドラッグストアやスーパーでもここの製品を買える環境と人に優しい世の中になればと願っています。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

喘息について 私は喘息もちなんですが、昨日らへんから徐々に出てきた 喘息がひど...

喘息について
私は喘息もちなんですが、昨日らへんから徐々に出てきた
喘息がひどくなりました。
息をするのがひどくてしんどいです。
明日病院へ行く予定ですが、明日の朝まででもいいので家でできる
楽になる方法を教えてください。


ふざけるのはやめてください。マジで聞きたいんで。


- 回答 -
私は以前、喘息もちではなっかたのですが、最近を風邪引くと喘息が出るようになったので、
喘息で調べていたときに見つけた掲示板で、体育教師の体験談の一部です



20数年間この病気と付き合ってきた私には、次のような対策があります。
発作が出ているときには、仰向けになって横になるのは危険です。「エレファントマン」のように真横になってしまうと気管がよけい閉まってしまい死んでしまうかもしれません。そんなときは教室で授業中居眠りをしてた姿勢を思い出してください。あの姿勢で、あごの下にお気に入りの枕などを敷いてテレビを見る。そして「寝られなければそれはそれでいいや」という気持ちでいると、いつのまにか、たとえ数時間でも寝られます。前屈みで胸を何かにもたれさせて座るというこの姿勢は、発作時の対処法としてかなり一般的によく言われているもののようです。
また、発作のときに風呂に入るのも効果的なことがあります。「発作が出てるときに風呂になんか入れるかー!」という声が聞こえてきそうですが、当然、湯船になんか入れるはずがありません(水圧が肺を圧迫するので)。シャワーがものすごい効力を発揮するんです。まず、シャワーを高いほうの位置に引っ掛けて、自分は床に正座して(ただ座っていたらいい)、熱めのシャワーを背中に当てて吐けるだけ痰を吐く! これが気持ちいいのなんのって。いわば“打たせ湯療法”ですね。これは医者に聞いた話ですが、「タッピング(背中を叩いてもらって痰を切ること)」の効果があるということでした。
痰を切ることについては、AICHANが「喘息TOPICS」の「指圧に効くツボ」(11/22/96)で書いているように、背中のツボを指圧するのも効果的ですね。小学校のときクラスメイトで同じように喘息を持っている友人に教えてもらい、前後の座席にしてもらい、授業中に押してもらったことをよく覚えています(これこそ本当の「同病相哀れむ」ですね)。指圧だけではなく、背中を叩くのもダンピングには効果があると感じています。
私の場合はインスタントサウナも効果的です。風呂場を締め切り、栓をした浴槽に熱湯のシャワーを向け、蒸気で一杯になった風呂場で好きな姿勢でしばらく休むのです。湯気を吸っただけで発作になるという方にはお薦めできませんが、そうでない方には効果があるかもしれません。
なお、痰を切るには水分補給は不可欠のようです。水分は痰の分解に絶対必要なのだそうです。ですから私は毎晩枕もとに水を置いてます。
また、紅茶(特にレモンティー)が喘息にいいんですよ。殺菌作用があって喉によいということです。でも、飲むと喉ににひっかかる感じのするココアや刺激のきつすぎるコーヒーはダメだそうです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

歯磨きは一日何回くらいしますか???

歯磨きは一日何回くらいしますか????????????????????


- 回答 -
回数・時間は明確には決まっておりません。
歯磨きで最も大切なのは、正しい歯磨き方法です。本来ならば、個人個人に合わせた方法で充分に汚れが取れる時間と回数が良いわけですから、人によっては5分で充分な場合もありますし、逆に30分でも足りない場合もあります。
また毎食後に磨くのと、1日1回の徹底的な歯磨きとでは時間も変わります。

一応食べたら磨く・毎食後が基本中の基本ですが、夜間には特に歯垢が増えやすいのは常識的な所なので、夜寝る前の歯磨きを加えて最低4回と言うことになります。
毎食後5分間、1日1回は20分程度の人が多いと言えます。もちろん歯間ブラシや電動歯ブラシ、デンタルフロスを使えば、また時間も変わります。

あなたに合った方法と、時間の目安を歯科医院で指導してもらうのが最善です。
http://www.net-d.com/sapporo/

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

親知らずを抜いた方!どんなかんじだったか教えてください。 うちの旦那が今度、親...

親知らずを抜いた方!どんなかんじだったか教えてください。
うちの旦那が今度、親知らずを抜くことになりました。
しかし、旦那は痛みにすごく弱く、かなりブルーになっています。
歯医者に行くだけでもかなり緊張して、口もなかなかあけることができません。
こんな旦那でもたえることができるのでしょうか?
実際に体験された方に詳しい話が聞ければ幸いです。
どうかよろしくお願いします。


- 回答 -
私は4本抜いた経験があります。上の二本は麻酔をかけてペンチでグリグリしたら割りとアッサリ抜けました。下の一本は親知らずが横に向かって生えていて先端の一部が顔を出しておりその部分が虫歯になっていたため抜きました。非常に丁寧な先生で「少しでも痛かったら言ってください」と何回も何回も言ってくれて、その都度麻酔を足してくれたので抜くのに時間がかかったのですが痛みはなかったです。下あごの骨と癒着するような感じになっていたので、ペンチで先端をグリグリするたびに顔がグリグリ揺れました。無事に抜歯しましたが、少しほっぺたが腫れました。麻酔が切れたら猛烈な痛みが襲ってきて、あらかじめもらった痛み止めを呑みましたが一日布団の中に臥せっていました。
問題はもう一本の下の歯です。これは親知らずが完璧に真横に生えており、歯茎に埋まったままで痛みだし抜歯することになりました。まずは麻酔をかけてメスで歯茎を切開します。ちょうどホットドッグ用のパンみたいに。そこで大きな親知らずが出てくるのですが、普通の歯よりも大きいので何分割かにするというのです。そこで先生が手に持ってきたものは大工道具で使うような鉄の棒と木槌です。鉄の棒を親知らずに当てて木槌で何度もガンガン叩いて親知らずを砕きます。恐ろしくてたまりませんでした。そして砕いたものをピンセットみたいなもので取るのですが、非常に腕の悪い先生なのか4~5時間かかり、それでも取りきることができず途中で歯茎を縫い合わせ閉じてしまいました。私も体力の限界でそのまま一日入院しました。その歯医者は総合病院の中にある歯科口腔外科なのです。鉄の棒で歯、つまり下顎を何度も叩くので麻酔が切れた時は痛みのあまり失神しました。そしてまた後日取り除くということで私は帰宅し普通のように仕事に行っていたのですが、仕事の疲れが溜まってきたので、その親知らずのある方のほっぺが炎症を起こし異常に腫れてきました。慌ててその病院に行ったのですが、ほっぺが腫れすぎて口が開かなくなり即入院することになりました。入院中点滴をずっと打って二週間ほどしたらほっぺの腫れが引いたのであらためて処置をすることになりました。嫌でしたよ。恐怖感がありました。また歯茎をメスで切開して歯を取り除きます。2時間ほどで処置が終わって入院しているベッドに帰ってしばらくして麻酔が切れると気絶するような痛みです。これは前回もそうでしたが切開した後の傷がもうめちゃくちゃ痛い。点滴から痛み止めを大量に流し込んでもらい、あとは抜糸できるまで入院していました。抜糸する前に念のためレントゲンを何枚もとりました。もしかすると取り忘れている歯のかけらがあるかもしれないからです。私は怖かったですよ。もし取り残しがあったらまたやらなければいけない。でも幸い取り残しはなかったです。先生の腕によってこんなに違うものなのかと痛感しました。べつの歯医者にいっておけばよかったと痛感しました。4本の抜歯の経験を書かせていただきましたが、私の初の親知らず抜歯経験は実はこの一番ひどいやつなのです。だからその後の3本は非常に簡単に処置してもらえたのですが恐ろしくてたまらなかったですよ。

補足拝見しました。
私自身の恐怖心もありますし他の方のご回答を読んでても嫌なものですね(笑)旦那様にはここは読ませず歯科医に行っていただいたほうがいいと思います。無事抜歯できたあとに「実は・・・」って読ませてみるのもおもしろいかもしれませんね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

歯科矯正を経験された方!! 私は20代後半で最近歯科矯正を始めました。 4本の抜歯が...

歯科矯正を経験された方!!
私は20代後半で最近歯科矯正を始めました。
4本の抜歯が終わり、ワイヤーを付けて1週間です。(上下、表装置です)
そこで、気になる事がありまして…どなたか解る方いれば教えて下さい!!!

矯正前から歯周病があり、歯茎が腫れてました(歯磨き時に必ず出血するほど)
抜歯の際に歯周病治療を並行して行いました。だいぶ良くはなりましたが、部分的に悪いところがあります。
気になるのは、ちょうど抜歯をした後ろの歯(上2本とも)が特に歯周病がひどく、指で歯を押すとグラグラするほどです。
ワイヤーを付けてからなおさらグラグラしてきました(当たり前ですが…)今は頑張って歯磨きしてますが、このまま頑張れば歯茎は良くなるとおもいますか??
医師は、とにかく歯が無くなると矯正にも支障がでるので歯磨きを必死にやってほしい!!と言われました。

現在は通常の歯ブラシで磨き→矯正用歯ブラシ→歯間ブラシ→通常歯ブラシを塩水に付けて歯茎をマッサージ
こんな感じで15~20分かけて磨いてます。(上記は夜、朝と昼は歯ブラシ&矯正用歯ブラシのみ)
さらに、週2回歯医者よりもらった、染め出し??(ピンクの液体で磨き残しが解るやつです)を行ってます。
ずっと続ければ、歯のグラグラは治るとおもいますか??

そして、もう一つ気になるのが、歯の着色です。
ワイヤーが痛く、ここ1週間スープや豆腐、ゼリーなどの食事です。ですが最近奥歯の下半分がすごく黄色くなってます。
コーンスープを毎日のんでいたので、この着色ですか??
磨いても取れる気配はありません。奥歯なのでまだ良いですがかなりハッキリ着色しているもので…。

どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。


- 回答 -
矯正治療を始めて約3年半です

私の場合歯周病ではなかったので
お役に立てないかもしれませんが…

私の通っている矯正歯科では
歯の検査と同時に歯茎の状態もチェックし
その時点で歯茎に問題があるようなら矯正治療を始めるのは
歯茎の状態が完全に良くなってから行うとおっしゃっていました。
(矯正治療専門の歯科ですので虫歯や歯周病の場合
普通の歯科に行かなければいけないということもあってかもしれませんが)

え~っと…
グラグラについてですが、これは私の場合も
質問者様と同じく上下2本ずつの計4本の抜歯をして行いました。
歯茎は健康な状態でしたが空いてる隙間が完全に閉じるまで
(2~3年程)前歯や糸切り歯…奥歯以外の歯は常にグラグラしていました

隙間が閉じてから(現在も)上の歯と下の歯の位置がうまくいかず
ぶつかるような状態であれば歯を閉じたときに上の歯が下の歯に
ぐっと前に押し出されて動くことも(歯の厚みを削って
上下の歯がぶつからないようにしていく最後の微調整の段階です)
なので、個人差はあるかもしれませんが歯周病が直った後でも
完全に矯正治療が終了するまである程度のグラグラ感は続くと思います。

着色については、歯科によって異なると思いますが
私のところでは来院するたびに何も言わなくても
ある程度見える部分のヤニ汚れや着色は綺麗に取ってくださいますし
『気になるところがあればおっしゃってくださいと』
毎回声をかけてくださるのであまり気にしたことはありませんでした。

もし、気になるようでしたら次回来医の時に
お聞きになられてみてはいかがですか?

金具の調整の際磨き残しがあると出来ないので着色ではないですが
機械による歯磨きは必ずしてくれると思いますので
その時ついでに頼んでみてはどうでしょう^^

(あと、これも個人差あるのかもですが
たまに体調によって一番奥の歯茎が腫れる事があるのですが
その時は、薬局で市販の薬用の生薬配合の歯磨き粉
(600円~1200円くらい)を買ってきて使うことがあるのですが
私にはあっているようで5日ほどで腫れがひいてくれます)

http://www.sisyuubyou.com/naosu2.html
【抜かないための歯周病の患者学】

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

虫歯の治療費について。私には6本の虫歯があり痛みはありません。いろいろ調べても...

虫歯の治療費について。私には6本の虫歯があり痛みはありません。いろいろ調べてもよくわかりません。目安でいいのでどのくらい治療費がかかるか教えてください!!


- 回答 -
虫歯というのはその程度と、部位、治療にどんな材料を使うかによって
大きく治療費が変わってきてしまいます。

小さく軽い虫歯なら削ってその場でちょっと詰め物をするだけなので
初診料などの費用を除けば
1000〜2000円程度ですが、少し深かったり、範囲が広かったりする場合は
型を取ってぴったりの詰め物をはめ込む必要が出てくるので、治療回数が
1回で終わらず、費用も5、6000円程度必要になってきます。
すっぽり被せるタイプのものだと、部位によっては1万円くらいかかりますし
詰め物や被せものの材質にこだわると数万単位の価格差があることもざらです。
また虫歯が神経に達している場合は治療回数・期間・手順が多くなりますので
完治まではやはり一本につき1万以上の治療費が必要になってきます。

まずは歯医者さんで虫歯の状況を見て貰い、それぞれの歯について
どの程度の治療が必要かを聞いてみるのが一番です。
初診で診て貰って説明を聞くだけなら3、4000円程度ですよ。

ちなみに虫歯は100%治療が必要な病気です。
自然治癒は絶対にしませんので、虫歯があるのなら
酷くなる前にしっかり治療することをおすすめします。
時間が経って進行すればするほど、治療費も時間もたくさん
必要になってきますから・・・。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。